Linokarte

仕事と子育てと趣味を楽しみたいパパの日記

今日の晩ごはん∩^ω^∩

  晩ごはん、作ってみました^ ^

「鶏ササミとブロッコリーのやみつき鶏マヨ」です。(しにゃごはんblogヨリ)

 もともとは、まったく料理しないのですが、キャンプに行くなら、料理が少し出来た方が楽しいと思い、休みの日の晩ごはんを作るようにしてます^o^

最近やっと、みそ汁のダシや味噌の分量を適当に入れれるようになってきたかな(^◇^;)またに、濃すぎたりしますけど(笑

料理が出来ない人は、適当な分量が分からないので「適当」が出来ない💦「嫁さんに適当でいいよ」とか言われても、まったく分からなかった(-。-;なんだかんだ1年くらいやってきて、最近は少し、作りながら味見したり、焼き加減みたり出来るようになってきたかな😅そして、今回つくった料理は、こちら↓

f:id:Linokarte:20220611090302j:image手前が鶏マヨで奥は、ジャガイモとベーコンとほうれん草を炒めたものです^o^

まだまだ、手早く作れないので時間はかかるけど、味は、子どもには100点だったみたいで良かったです!それが、一番うれしい^ ^🎶

ちなみに、本当は粒マスタードも入れるのですが、子どもがいるので抜いてます!入れたやつも食べたいけど😅味噌汁は、嫁には濃いって言われました^^;まだまだ、分量分かってないですね(-。-;

まあ、ぼちぼちとレパートリー増やしていけたらなと思っています^o^馴れてくると、多少余裕も出てくると思うから、これからも続けて行きたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶