Linokarte

仕事と子育てと趣味を楽しみたいパパの日記

コロナ化での日常(@_@)

久しぶりの投稿(@^^)/~~~

 

コロナで外出自粛が続いている状況、いつまでこの状況が続くのだろう(*_*;

昨年度末(2020/2)に社員旅行を企画して、九州旅行に行ったきり旅行はできていない( ;∀;)今思えば、あの時期に100人以上の団体で九州に行って何事もなく帰ってこれたのが奇跡的にも思えてくる。誰がコロナになってもおかしくないこういった状況で、今までとは違う生活の仕方や働き方がうまれてきているなと感じる日々です(@_@)

 

そんな中、おうち時間を活用して、最近は家で料理をつくったりしてます(^^♪もともと料理はほとんどしなかったのですが、休日の夕食に一品つくってみるといった感じで始めております(;´▽`A``今日は作った料理をご紹介致します。こんな感じで~す↓

f:id:Linokarte:20210218215018j:plain

↑チーズを使った鶏肉料理。

f:id:Linokarte:20210505071530j:plain

↑鶏肉とブロッコリーハニーマスタードで炒めたもの。

 

f:id:Linokarte:20210505071542j:plain

↑チキン南蛮。

 

「しにゃごはん」さんのブログのレシピを見ながらつくったりしてます(^^♪

なかなか同じような映える仕上がりとはいきませんが、何とか美味しいといってもらえてます(*´з`)

料理をほとんどしない自分でもできるほど、わかりやすく書かれているので参考にさせて頂いてます!しにゃさんありがとうございます。(なれなれしく勝手にお礼)!(^^)!

やっぱり、やってみると分かってくることもありますね。はじめは、嫁に適当に調味料入れればいいと言われてたのですが、その「適当」がまったく分かりませんでした^^;なんとなく「大さじ」だと、これぐらいとか、やりはじめて分かってきましたね!(恥ずかしいけど、そんなレベルだった)( *´艸`)今までは何気なく食べていただけですが、鶏肉やブロッコリーの素材のおいしさにも、改めて気づいたきがします ^^) 

あと、自分で作ったおかずで一杯🍺やるのはいいですね!キャンプでも料理ができるほうが断然楽しいですし(*´з`)まだまだ、おうち時間が続きそうなので、続けて料理の腕を磨いていくぞ~(^^)/

 

最後にGWのランニング中に撮影した夕景の写真でーす( ^^) _U~~明日からお仕事がんばりま~す!

f:id:Linokarte:20210505071555j:plain

この時期に見れる。みずを張った田園風景はきれいですよ(^^♪