Linokarte

仕事と子育てと趣味を楽しみたいパパの日記

キャンプについて


 こんにちは。

 

 ブログを立ち上げて記事を考えると言って、早くも1ヶ月が経ってしまいました(-_-;)

仕事が忙しいとか言い訳はしたくないのですが、忙しかったということで( 一一)!

 そんな中、先月末にキャンプに行ってきました☆ので、そのことについて書きたいと思います。

 去年からファミリーキャンプをやり始めました。春や秋の中間期は、過ごしやすいのでキャンプをするには最適な時期です!今年は春に一度行ってからの2回目のキャンプでした。といっても去年から数えて4回目なので、まだまだ初心者です(*ノωノ)

 そして、今回やらかしてしまいました!なんと、道具の準備やら何やらで予約を忘れていて、予定していた近くのキャンプ場に行けなくなってしまいました( ;∀;)

 それから、いろいろと他に連絡したのですが、ちょうど天気も良く、どこもいっぱいでした(+_+)

 探した結果、予約なしで行けるキャンプ場を発見(;^ω^)予定していたところよりは大分遠かったのですが、とにかく行ってみることに!!行ってみると、なんと海が見えるきれいなキャンプ場でした☆

f:id:Linokarte:20201017224727j:plain

海辺のキャンプ場(初日)

f:id:Linokarte:20201017235305j:plain

夕日と子供たち(2日目)

 偶然がもたらしてくれた景色を存分に味わうことができました。2泊3日(初日は、テント張って泊まっただけ)だったのですが、2日間とも水平線に沈む夕日を見ることができました(^^)/~ラッキー☆

 今回は良かったけど、キャンプブームを舐めていました(反省)今度からは、しっかり予約(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

f:id:Linokarte:20201017233129j:plain

2日目お昼の様子、奥に見えるのは海☆

テント張るのは、大分慣れてきた(^^)/キャンプは自分主導なので、ほぼ準備は一人( ;∀;)料理は、嫁さんも手伝ってくれます☆

  

f:id:Linokarte:20201017233747j:plain

ダッチオーブンでスープパスタつくってるところ☆初ダッジオーブン料理

料理が苦手なので、かなり男の料理でアバウトにやってます(´-ω-`)料理上手くなりたいな~と、最近よく思います☆まあまあ、美味しかったので良かったぁ☆

f:id:Linokarte:20201017235111j:plain

お昼の様子♪


夜は、ローストチキンやってみました!こちらは、ちょっと火加減が難しくて、少し焦げも目立ちました(*ノωノ)

f:id:Linokarte:20201017235358j:plain

夜の様子♪

 

f:id:Linokarte:20201017235913j:plain

最終日、朝食☆

とこんな感じで、朝食食べてボチボチと撤収作業して帰りました(@^^)/~~~撤収作業中は、子供たちは浜辺で、ヤドカリやエビ捕まえたりして、しっかり遊んでました☆コロナでなかなか旅行にも行けないし、家だとチビちゃんたちはゲームばかりなので、また自然を満喫しに行こうと思いま~す♪今度は、もっとキャンプの腕を磨いて、映える感じで書きたいな~!では、また(^^)/