Linokarte

仕事と子育てと趣味を楽しみたいパパの日記

ちょっとイイめがね👓買いました!

 こんにちは!

 秋晴れのとても気持ち良い天気が続いてますね!(今日に限っては、もはや暑すぎるくらいだったけど。。。)

 お出かけしたいけど、またコロナが増えてきてるしな~( 一一)と、まあ、まだまだコロナから解放されない中で、先日眼鏡を買いに行ってきました!

 別に眼鏡を買うくらい普通だとは思うのですが、いつもより奮発して、少しお高いやつを購入させて頂きましたので、ちょっとお披露目しようかと思います。

 地元福井の眼鏡です!福井県鯖江市は、国内生産のシェア9割を誇り、「めがねの聖地」として国内外から注目を集めています!

 そこで、新しい眼鏡を購入するため鯖江に行って来ました~(^^)/

今回は、知り合いに紹介していただいた「ボストンクラブ」さんで選んできました!

f:id:Linokarte:20201118195605j:plain

f:id:Linokarte:20201118195633j:plain

 リノベーションしたビルの1階がお店になってました。何とも言えないイイ雰囲気を出してました(^^)/(※敷居が高い感じ。¥(;^ω^))

 重たいスチールの扉を開け、いざ中に(*ノωノ) 

中はオシャレな感じで眼鏡がディスプレイされてました。手前の展示棚に置いてあったものをみていると、さっそく良さげな眼鏡発見!!

 ちょっと眼鏡を掛けてみていいか聞いてみる。「いいですよ~」と言われ掛けてみる(@_@)と、その軽さに衝撃(\(◎o◎)/!これはいいと思い、まあ高そうなんで、「高いですか?」と聞いてみると、店員の方「ハイ、高いですね。」と言われる。

 値段を聞いて、さらなる衝撃(@_@)なんと「17万円!!!!!!!」

ヤバい、とんでもないお店に入り込んでしまった( ;∀;)と思いながら冷静に周りの眼鏡を見てみる(*_*; 何とか変えそうなお値段のもの発見(;´∀`

 どうやら、さっきの眼鏡は、カーボンとチタンで出来ているとのこと。通りで軽いと思った(*´з`) 鼻あての部分がチタンで出来ていたので、いいと思い他の眼鏡もその部分をチタンにできるか聞いたところ出来るものもあるとのことでした( ^^) !

 気を取り直して、どれがいいかな~( ^)o(^ )しばらく探していると~!これがいいかも~というものを発見しました~!!そして試着!よしっ、これに決定~!

f:id:Linokarte:20201118212142j:plain

鼻あて部分は、チタンに変更してもらうことに♪

 なんとか無事、選ぶことができました(*´з`)鼻あて部分をチタンにしていただくので、

1週間後に再度取りに伺うことになりました(^^)自分なりに、ちょっと奮発したな~と思っていたら、紹介割引きして頂けました!(ヤッター)さらに、鯖江市独自のキャッシュバックキャンペーンが実施されており、LINE PAYにて3000ポイント頂けました~!(ヤッター)

f:id:Linokarte:20201118213442j:plain

購入したメガネ👓かわいいバックに入ってました(^^)鼻あてはチタンに変えて頂きました!

 さあ、いつから掛けて行こうかな( ^)o(^ )

 みなさん、機会があれば鯖江のブランド眼鏡を購入してみるのはいかがでしょうか!

 自分も、このメガネ👓に似合うように、自分磨きを意識して過ごせるといいなと思いました(^^♪ 

 福井県鯖江のめがね購入レポートでした!ちなみに、

f:id:Linokarte:20201118214654j:plain

めがね以外にもアクセサリーもおいてありましたよ~^^

ではでは(@^^)/~~~